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はっきり言ってモンハン4と4Gの新要素は失敗だったと思う

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 01:43:01.76 ID:aFgc7eaV0.net

高低差いらん
傾斜いらん
ギルクエいらん
抗竜石いらん
極限いらん

乗りだけは微妙なとこ

はっきり言ってモンハン4と4Gの新要素は失敗だったと思う





2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 01:43:24.87 ID:dU/xOOP30.net

高低差の面白さは全くわからん


4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 01:58:18.09 ID:b5nQwAT20.net

高低差はマップ次第で良くなると思うけどな~
遺跡中央でティガと闘うの超楽しかった


5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 02:08:48.46 ID:SQ9fQLt10.net

高低差と狂竜化は良かった
極限は擁護しようもなく純粋につまらない
あれはMHFが採用しそうなセンスだわ


9: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 02:22:17.25 ID:sBV+7ojt0.net

4Gで褒められるのは被ホームランに乗り攻撃派生付けたことだけ
極限はマジでないわ
バイオハザードにも程がある


11: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 02:34:12.67 ID:y7S7ebN20.net

あと開発はなにが楽しくて極限入れたの?
あれのどこがおもしろいと感じたの?

開始一分は解除無効とかで薄々わかることだけどただのハメ対策ですよね?
でも結局ハメカノンさんたちにはめ殺されてますよ

それにハメ部屋じゃなくて普通の部屋でも
極限解除後から再発までの間に罠麻痺付けでハメて再発までに殺すことが重要になって
ますますハメを強いられる悪循環
ますます高まる作業感
どんどん広がる武器格差
どんどんせばまる武器選択肢


ゲーム作るセンスないよ


12: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 03:10:06.31 ID:Ia6uvpXB0.net

高低差やジャンプ攻撃、恐竜化は面白いと思う
むしろ乗り中の使用の方がもうちょっと楽しく改善できる気がする
ガララや蒼レウスみたいな「プレイヤーが攻撃するかどうかを選ぶ自由がやたら少ない」モンスターはマジ糞
まったりソロでやってるからマジオスで詰まってて、何回も負けてるけどマジオスは楽しい、殴り放題だから
極限化クエはまだ出てないけど、どれほど糞なのか想像するだけで恐ろしい

あとガードランスでやってるんだけど、盾使わないで回避3つけた方が強いってどういうコトなんですかね


15: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 05:39:02.10 ID:97bQAkSj0.net

高低差と乗りは必要
自分みたいなへたれハンターでもだいぶ戦うのが楽になった


16: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 07:16:34.21 ID:d2rE87Rl0.net

乗りはいらない
あれのせいで攻撃が単純になりすぎ
高低差は半透明処理させないうちは邪魔でしかない


8: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 02:17:40.80 ID:y39sWGJ20.net

次回作出すならジャンプは削っていいと思う
棒もジャンプなしでも十分アイデンティティあるし


20: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 11:26:28.51 ID:+ZWGXLst0.net

ハンターさんダウン&起き上がりモーションが遅すぎ
ディレイスタンディングも中途半端で結局起き攻め回避できない
コレがマジクソ


21: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 12:35:42.26 ID:oDdq04W90.net

起き攻め回避できないのは、いい点だろ


14: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 04:15:54.66 ID:cza75Uw90.net

もっと物理計算に基づく動きにして
モンスのモーションももっとリアルにしてくれ
ハンターがマンガ見たく飛び過ぎ


引用元: ・はっきり言ってモンハン4と4Gの新要素は失敗だったと思う





 




[ 2015年01月03日 22:30 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(1)
高低差や傾斜はあってもいいんだ、ハンターが対応できてれば。
モンスターはきっちり対応してるのに、ハンターには現状ほぼ障害物だからな。
利点と欠点のバランスが悪すぎる。せめて段差ジャンプに無敵付けてほしいよ。
あと、4Gの流砂は絶対に許されない。
極限化?そびえ立つクソですね。
[ 2015/01/03 23:49 ] [ 編集 ]
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